台湾留学 ぼちぼち日記

台湾正規留学、台湾での生活に役立つ情報をシェアします

台湾留学ぼちぼち日記、はじめます。

 

皆さんはじめまして!台湾留学ぼちぼち日記へようこそ!

 

 

すたんぷとは?

 

皆さんこんにちは。私、すたんぷと申します。関西出身。現在、台湾・台中にある大学で国際貿易を学んでいます。2000年生まれで今年23歳です。

好きなものは台湾茶・薬膳・漢方。あと写真と旅行も好きなので、暇さえあればリュック一つで旅に出ます。

実は台湾に来る前、日本の大学に2年半通っており、専攻は英米文学でした。
いや、台湾全然関係ないやないか!と突っ込まれそうなのですが、自分でも今台湾にいるのが不思議です。

あることをきっかけにコロっと気分が変わっていまい、気が付いたら台湾にいました笑
※これについてはまた追々詳しくお話していきたいと思います

 

このブログで何を知れるの?

私が留学する際に、(特に台中の)日本人留学生向けの情報が少なくとても不便に感じました。

そのため留学の手続き・現地での生活などを共有し、これから台湾に来る少しでも多くの留学生のお役に立ちたいと思い、ブログをはじめることにしました。

素人の文章ですが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
学業と並行して書くので、更新頻度はわかりませんが。ぼちぼちと書いていくつもりです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

 

その他

Youtube

じゃっばーぼぇ - YouTube


Instagram

https://www.instagram.com/stamp11103/

Youtubeは友達と二人で、主に台湾の日本統治時代について発信しています。インスタでは台湾での生活・面白いこと・驚いたことなどを漫画にして投稿しています。イラストは得意ではないですが、好きです。温かい目で見てくださると嬉しいです。